ひらやんのブログ

バイクとnextを愛するDMP Twitter @hirayan_DM 不定期で更新中。 質問等あればTwitterのdmまで。

2019-01-01から1年間の記事一覧

新殿堂&解除発表、その後の環境は如何に

お久しぶりですひらやんです 今回は昨日公開された殿堂カード、殿堂解除カードについて語っていきたいと思います。 (前半は殿堂の内容の説明なので1月以降の環境予想が見たい方は前半をすっ飛ばして下さい) 今回は殿堂6枚、プレ殿2枚、解除5枚と全体的になか…

赤青覇道 (トリオホースcs)

どうも、ひらやんです まーた間が空いてしまいましたが、今回は11月30日のトリオホースcs(チーム戦)にて使用しました「赤青覇道」の戦績、前回の紹介からの構築の変動等について紹介したいと思います。 まずは総合戦績 チーム1-4 見事に周りのチームメイトが…

赤白サンマックス

今回はミッツァイル不要の環境デッキ 赤白サンマックスの紹介をしたいと思います。 このデッキは全環境トップである赤白ゴゴゴのリペアといえば分かりやすいでしょうか、赤白ゴゴゴと同じく小型の展開からの総攻撃でアグレッシブに相手を詰めていくデッキと…

青緑ジョラゴン

今回紹介するのは ジョットガンジョラゴンのデッキになります。 このデッキ個人的には、プレイング要求値はさほど高くなくデュエマ初心者の方でも慣れれば案外簡単に回せてしまい、にも関わらず強いという非常に良いデッキであると思います。 とりあえずリス…

2019年冬の殿堂とその後の新環境

ひらやんです 2019年も終わりに近づき皆さんもそろそろ冬の殿堂が気になってくる時期かと思います。 そこで今回はこの年の冬殿堂になり得る候補、そしてその全てが当たった場合の次の環境の様子を僕なりに予想していきたいと思います。 まず1枚目 ミッツァイ…

覇道ダムド

ちょっと空いての更新です ひらやんです 今回は今年のアルティメットクロニクルで登場したデッドダムド の新しいタイプのデッキを紹介していきます。 今回ダムドと組ませるのはコイツですね いつものやつですw 剣の時もコイツと組ませましたがやはりダムドも…

赤単バイク

ひらやんです 今回は赤単バイクを紹介していきたいと思います! バイクで環境に抗ってるのにバイクの記事を1つしか上げていなかったため、今回は新弾のパーフェクトファイア を使用したバイクを紹介させていただきたいと思います。 本来は僕が愛用している…

闇単デスザーク

今回は新弾のマスタースペルである 卍夜の降凰祭(バンナイトカーニバル)を使って闇単デスザークを組んだのでそちらを紹介して行きたいと思います。 闇単デスザークというデッキタイプは去年の環境トップであり、現在の環境においてはそこまで強くないという…

赤青覇道

お久しぶりですひらやんです 半年以上更新していない間に色々ありましたねw 僕は主力のデッキ達を無くして破産しかけたり、日の丸「覇」というグループを確立したり色々多方面での活動を行なっておりました。 dm界の方はダムドが環境トップの座に上り詰めそ…

デッキ紹介 (オラマッハザジョニー)

今回はオラマッハザジョニーのデッキ紹介をしていきたいと思います。 今回も普通にジョーカーズデッキで使うのではなく このように自然単で使っていきたいと思います! デッキリストはこちら デスマッチビートル 4 イチゴッチタンク/レッツゴイチゴ 4 ボント…

デッキ紹介 (リーフバイク)

だいぶ久々の更新です。ひらやんです。 今回は遂にバイクデッキの紹介になります!大変お待たせ致しました! 今から紹介するのバイクはタイトルどうり先日殿堂解除された アストラルリーフ と組み合わせたものです このカード、実はバイクとの相性かなりいい…

2019冬の殿堂と今後の環境

みなさんこんにちはひらやんです 今日はデッキ紹介の記事にする予定だったんですが、昨日発表された殿堂がかなり恐ろしい内容になってたんで早急に予定変更しこの記事を書いています。 こちらが今回の殿堂 まず今まで環境の主力だったドギラゴン剣とミラダン…

殿堂解除カードの考察

ひらやんです 今回はタイトル通り今回殿堂解除されたカード達の考察をしていきたいと思います。 それでは早速見ていきましょう ①ハンゾウ 黒緑デッドゾーンや赤黒デッドゾーンと言ったデッドゾーンを使うデッキで守り札として主に使われることが多いです 赤…

デッキ紹介 (ドギラゴン剣)

こんにちはひらやんです。 今回は初のデッキ紹介をしていきたいと思います。 今回のデッキはこちら はい。皆さんご存知ドギラゴン剣です! てか... 「バイクじゃねぇのかよ!!」 ..... バイクはその内紹介します。必ず。 さて、ドギラゴン剣のデッキ紹介で…

はじめまして!

はじめまして!ひらやんと言う者です。よろしくお願いします! デュエルマスターズを主体でやってます 今回は最初なんで、サラッと自己紹介とちょっとだけ話して閉めさせていただきます。 名前 ひらやん 趣味 デュエマ、アニメ 続いてデュエマについて少しだ…